September 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

ついにきました。我が家のセレンゲティ(納車)

待ちに待ったこの日がやってきました。
ついにセレンゲティの納車です。
8日の金曜日にとりに行ってきました。

電車で本厚木まで行き、そこからバスでフジカーズへ移動しました。

JUGEMテーマ:キャンピングカー
ようやく「我が家の」セレンゲティとご対面です!
と言っても、もう3度ほど見に来ていたのでそこまでの感動は無いですが。

1時間ほどかけて、車内の設備の使い方などを伺いましたが、大体理解済みの内容でした。

そんなこんなで、いよいよ引渡しとなりました。
鍵はフロントとリアドアの1本+リアハッチバックの合計2本です。
このあたりのすっきり感も細かいながら良くできたつくりです。

ということで、ついに自分でセレンゲティを運転する時がやってきました。
第一印象は、ハンドルが重たいですね。
明らかにノアよりも重たいです。
しかし、パワーは十分にあります。厚木店の近くには非常に急な上り坂があるんですが、それも問題なく上っていきます。

相模原相川ICから圏央道に乗り北本ICを目指します。
高速道路は80-100km走行が安定していい感じですね。
ノアと比較して、気軽に追い越し車線に入るものじゃないですね。

そんなこんなで、自宅まで無事に帰ってきました。

懸念されていた駐車場には無事収まりました。
この写真はまだ中古車を見に行っていた頃のものです。

今日(8日)は荷物を積んで、いきなりの出動の予定です。

 

comments

はじめましてになります。

桶川・北本ICを利用となると我が家から近いかな?
どこかでスライドしましたらよろしくお願いしますね(^^)

翔太君のパパさん

コメント頂きありがとうございます。
ブログも色々と拝見させていただいています!!!

セレンゲティの先輩として、ぜひ色々とアドバイスをいただければと思います。
これからもよろしくお願いします。

  • るっち
  • 2014/08/12 10:25 PM

亀萬さん

ありがとうございます。
ついに、念願のキャンカーオーナーになりました。

これからもキャンカーの先輩として、色々とご意見、アドバイスを頂けると助かります。

よろしくお願いします。

  • るっち
  • 2014/08/12 10:11 PM

はじめまして^^
セレンゲティ納車おめでとうございます。
同じセレンゲティに乗っています翔太君のパパと申します
これからステキなキャンピングカーライフを楽しんでください
セレンゲティ同士 何処かでお会い出来ましたらよろしくお願いします^^

納車おめでとうございます!

エスティマからクレソンに乗り換えた時は
やはりそうでしたよ。
自分の場合は左車線オンリーです(笑)
軽でもそうです。
そう言えば、エステマに乗っている時、
イメージトレーニングと称して
高速でキャンピングカーを見つけたら
わざと後ろを走った事ありますね。(笑)

   
pagetop