December 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

セレンゲティ快適化 Ы蕕瓩討離櫂繊

セレンゲティ納車まであとわずかということで、急ピッチで快適化計画を進めています。
といってもほとんどが妄想の世界ですが・・・。

その中で始めてセレンゲティのために購入したものをご紹介します。
それがこちら。
子供たちのチャイルドシートです。
もともと現在使っているノアにもチャイルドシートは搭載しています。
ただ、普段妻が出勤や子供たちの送り迎えをするノアから出動するたびにチャイルドシートをつけたり外したりするのは正直面倒。
そこで、セレンゲティ専用に新たに購入というわけです。

もともとは、ノアで長男が使っているモデル

が軽量で子供もしっくりきていた(ように見えた)ので、こちらをと思っていました。
そうそう、このモデルのもう一つの利点は横幅が少し細いことにあります。
普通車であれば特に気にする必要もないことが多いとは思いますが、キャンピングカーの場合3列目は普通車と比べると横幅が狭いのが一般的です。
そこに2台となると本当に入るか?という問題が出てきます。
このモデルは、横幅がスリムになっているので問題なく設置できるはずです!
(すべてのキャンピングカーに設置したわけではないので、「はず」としましたが、今まで試乗したときに横幅でNGになったことはないですね)

でAmazonで探していると、新型モデルが出ているじゃないですか。
機能については実はエッグクッションがなくなっている!んですが、それでも大丈夫かな?と勝手に判断して、新型にしてみました。
新型は2色あるので、とりあえず2色お願いしてみた。
お兄ちゃんと弟と同じモデルです。
茶色がこちら

快適化か?という突っ込みはありますが、これも車内環境の向上ということでかつ、記念すべきセレンゲティ用のパーツ第1号なので書いてみました。


JUGEMテーマ:キャンピングカー
pagetop