May 2020  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

気になる中古車を発見

​1か月ほど前になるでしょうか。セレンゲティの存在について妻が認知したときに、ネットで検索してみるとセレンゲティの4WD中古車が出ていました。

一応連絡してみると、すでに仮契約が進んでいるとのこと。
たしかに、セレンゲティの中古なら手が出ない額ではないと思いましたが、そうそう4WDのセレンゲティの中古が出てくるってことはないでしょと思って1,2週間は気にしてチェックしていました。
もちろん、出てきませんでした。

そんな中、仕事が忙しくなり、中古情報のチェックもしていなかったんですが、仕事に疲れた時に何の気なしに中古車情報をチェックしました。
すると、新たなセレンゲティの中古車(4WD)が出ているではないですか!


 
その時は、あーチェックしていない間に出ていたんだなぁぐらいの気持ちでやり過ごし、一応嫁さんに出ているよぉと報告しておきました。
そうすると、「まだ残っているか確認したら?」とプッシュが。

まぁ、いつアップされた情報かはわかりませんが、もう売れちゃっているんじゃないのと思いつつ、念のために電話してみました。
すると、つい先日入庫したばかりで別の店舗で展示するために移送するところということでした。
なんと、まだ売れてないということなので、展示する店舗のほうへ連絡して、見に行くことにしました。

それが、キャンピングカーショーと同じ週末だったので、ショーに行く前の午前中に寄っていくことにしました。
場所は厚木。
厚木とお台場って、とんでもないルートですが、仕方がないです。

で、当日行ってみると、ワンオーナー車でHDDナビやテレビやソーラーなど我が家が欲しい装備はほとんど揃っています。
距離も1万キロ少しで2年落ちと申し分ない感じです。

いやぁ、少し心がひかれました。どうしようか考えてみようかなと思ったんですが、実は明日既にショー帰りに寄って見ていくという予約が入っているので、売れてしまう可能性があるとのこと。
むむむ。

とはいえ、今すぐ買うなんて決断もできないし…。

そのお店では、1万円の前金を入れてもらえれば、仮契約はできるとのこと。1万円なら捨ててもいいかも。
でもその場では、判断できず、契約書のみもらってショーでTOM23などを見てもう一度考えてみることに。
その間に売れてしまえば、縁がなかったということで。

で、そこから台場へ移動したので、4時ころになってしまったわけです。
正直、台場に向かう車の中では悩みましたが、
 ・パワーは十分(だと思われる)
 ・バンクベッドの広さも十分(大人二人でもOK)
 ・ナビやソーラー、電子レンジ、インバータなどの装備も付いている(ほしいと思うものは大体ある)
 ・サイドオーニングなど、自分たちでは付けない装備も付いている
 ・年式も2年落ち、1万キロちょっとまだ足慣らし程度

やっぱりいいですよね。

ということで、一応夜に妻と作戦会議をしましたが、満場一致で仮契約することにしました。
この条件なら、最悪1万円捨てても仕方がないでしょう。

そうと決めたので、翌朝急いで仮契約書に記入して、FAX送信。
開店と同時に電話をして、確保できたことを確認です。

やりました!とりあえずですが、自分たち用に車を押さえることができました。

心の中では、本当にGoでいいのかまだ迷いがあるのが正直なところですが、それでもひとまずいい車を確保できたことは満足です。
あとは、ローンやら自動車保険のことを進めていかないと最終判断はできないですけどね。


JUGEMテーマ:キャンピングカー
pagetop