June 2020  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

神奈川キャンピングカーフェア訪問:気になったバンコン

前回の記事で書いたとおり、神奈川キャンピングカーフェアではバンコンを中心に見て回りました。
その中で気になった車について、いくつか書いていきたいと思います。

まずは、バンコンの老舗?RINEIです。
展示してあった車両はハイエースのナロータイプで作られたチャイルドサンティです。
RINEIの特徴として、とにかく対応しているベース車(ハイエースの種類)とラインナップが多いことです。
RINEIのHPによると128車種!あるそうで、大体のラインナップがナロー、ワイド、ロング、スーパーロング、ミドルルーフ、標準ルーフ、ハイルーフすべてに対応しているとのことです。
当日話をしていると、我が家の要望にはリッツの方があっているかなと言うことです。
ちょうど、子供もウ○チをしてしまったので、その間に見積を作ってもらいました。

RINEIについての我が家の感じたポイントです

○ラインナップ、対応車種が非常に豊富
○バンコンの老舗らしく、細かな部分でオリジナルな工夫がされている
○4人が十分寝ることができる
○セカンドシートをベッド展開しなくても、1人以上の大人が仮眠が可能
○セカンドシートにチャイルドシート×2がOK
×価格面が高め
×少なくともチャイルドサンティのベッド展開だと、僕は熟睡できないと思う(膝をたてると上段ベッドに当たる)
×車種が多いだけに実物が少ない(見たい車がない)

正直、フェアの短い時間の訪問では、すべてを理解するのは難しい会社だと思います。
RINEIについては、もう一度会社を訪問して詳細を聞いていきたいと思います。

ちなみに、この日説明してくれていたのは社員さんではなくユーザさんとのこと。
RINEIでは、ユーザさんがサポータとして現場での説明をヘルプしてくれているそうです。

JUGEMテーマ:キャンピングカー
pagetop