November 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

実家への帰省(お泊り無しなので、番外編?)

今週末に僕の実家にセレンゲティで帰省してきました。
両親への車の紹介と近くのお祭りへ子供たちを参加させることが目的。
ちなみに、僕の実家は東京の下町といわれる地域にあり、決して駐車場事情がいい場所ではないです。

実家は団地内の駐車場が月極からコインパーキングに変わったところがあり、そちらで無事駐車できました。
お祭りの会場は、実家から車で10分ほど行ったところのため、車以外の手段だとちょっときつい。
(学生時代とかは、自転車で行ってましたけど、子供を連れているので・・・。)

で、せっかくなのでセレンゲティで行くことに。
子供たちも、じぃじやばぁばと一緒に乗れてご満悦。
 
» read more

鞍掛橋でのバーベキュー:3泊目

セレンゲティが納車されて2週目の週末。
今週も出かけてきちゃいました。
(車内快適化をする暇が無いぞ・・・。)

今週は、前々から予定していた子供関係の友人たちとBBQ@鞍掛橋です。

鞍掛橋は埼玉県東松山にある都幾川にかかる橋で、橋に欄干がないんです。
端の幅も2.5m程度ですが、普通に車は通っています。
 
» read more

初めてのキャンピングカー旅(新潟の海へ)その2:2泊目

道の駅「西山ふるさと公苑」で仮眠した後、海に向かって出発しました。
目指すは、「石地海水浴場」です。
事前にチェックしたところ、遠浅で波が穏やかな海水浴場ということで、昨年開始早々に波で心を折られた長男のために選択してみました。
到着は11時過ぎ。
通常なら駐車場(無料)も一杯なんでしょうが、なにせ台風が来ている週末で天気も曇りということで全然空いています。
適当な場所に簡易テントを張って、早速海へゴー。
 
» read more

初めてのキャンピングカー旅(新潟の海へ):1泊目

8日に納車した我が家のセレンゲティ。
さっそく、この週末にはじめてのお泊り旅です。
この1週間ワクワクしながら、何処に行こうか考えていました。

しかし、残念なことに台風が接近中。
今年は子供たちを海に連れて行けていなかったので海に行きたかったのに・・・。

天気予報とにらめっこをしていると、どうやら新潟の方は9日はそれほど風も無く波も比較的穏やかのよう。
天気は曇りだけど、暑くなり過ぎないという意味では良しと考えよう。

 
» read more
1
pagetop