November 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

セレンゲティの快適化:エアーコンプレッサー(電動空気入れ)

なかなか記事の更新ができていませんが、時々情報をアップしていこうと思います。
引き続き、快適化?というか物欲に負けたというかな活動をおこなってみました。

今回のアイテムは、夏に向けての物欲ショッピングです。おっと、快適化です。
夏は子供たちと海や川に遊びに行こうと思っています。
二人の浮き輪や何て呼ぶんでしょう?(ビーチマット?寝っころべるやつです)を膨らませるのは結構な手間。
電動があれば楽だなぁなんて思いから物欲がMAXになり、無事?購入です。


 
» read more

セレンゲティの快適化:雪山での利用に向けて外気温計

セレンゲティ購入から1年が経過しました。
この1年、冬の利用を中心にそれなりに乗ってきたつもりです。
1年間でおよそ1万卅りましたので、そこそこですかね。

1年間の感想は別途として、冬の利用で一番気になったことが外気温計がないことです。
冬の時期は外気温によって自分たちの洋服(ウェアやインナー)のチョイスが変わったり、路面の凍結状況の補足情報になったりと使い勝手がいいわけです。

もともとNOAにもついていましたのでそれがなくなってしまった形なので不便を感じていました。

 
» read more

セレンゲティの快適化:スキー場でのランチに必須のアイテム⇒ホットサンドメーカー

ウィンターシーズンのスキーキャラバンで最も活躍している快適化アイテムがあります。
それは・・・、



ホットサンドメーカーです。
ホットサンドメーカーを購入しようと思ったのは、12月に滑りに行った時にお昼に戻って普通のパン+ツナ等のサンドイッチを食べましたが、やっぱり温かい物が食べたいなと思ったことがきっかけでした。

ホットサンドメーカーを選ぶ際に考慮したのは3点。
・直火タイプ
・2分割できるモデル
・端が閉じられるモデル

 
» read more

快適化計画:買い物編

先日、記事で書いたとおり快適化に向けて色々と部材を購入してきました。
今回ご紹介するのはその一つ。



これ何か分かりますか?
正解は・・・
» read more

快適化に向けて部品の買出し

この週末は天気もイマイチという予報なので、特にお出かけの予定は組みませんでした。
長男も先週からちょっと咳が出ているので、無理することもないし。
とは言いつつも、近所のショッピングセンターまでお買い物に出かけることに。
わざわざセレンゲティで行く距離でもないですが、快適化グッズも買えたらいいかなということで、セレンゲティで出動。

セレンゲティの利点は、ショッピングモールの駐車場でも自分の車が何処に停まっているかすぐに分かることですね。
3歳の長男でも相当離れた距離から見つけることが可能です。

 
» read more

初めてのワックスがけ

我が家のセレンゲティは中古での購入のため、それなりに使用感があります。
一番気になっていたのは、バンクベッド上部の屋根部分の塗装がやや劣化し始めているように見えること。
少し塗りムラがあるように見え始めています。
このまま放置すると、完全にムラができてしまうと思いますので早々にまずはWAXを掛けて現状を守ることに。

とはいえ、今までノアは洗車機へゴーで終了だったのですが、キャンピングカーではそうはいきません。
手でやるしかないですよね。

 
» read more

セレンゲティ快適化 Ы蕕瓩討離櫂繊

セレンゲティ納車まであとわずかということで、急ピッチで快適化計画を進めています。
といってもほとんどが妄想の世界ですが・・・。

その中で始めてセレンゲティのために購入したものをご紹介します。
それがこちら。
子供たちのチャイルドシートです。
もともと現在使っているノアにもチャイルドシートは搭載しています。
» read more
1
pagetop