November 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

キャンピングカーでのスノーボードの旅

久しく投稿をサボってしまいました。
仕事(担当プロジェクト)が変わって、かなり忙しい日々を送っていまして、書き込みをする時間がなかなか取れてない状態でした。
でしたと書きましたが、しばらくその状況は続きそうなのでなかなか書き込みができないかもです。

とはいえ、スノーボード(スキー)にキャンピングカーを利用している方のブログが少ないことも立ち上げた目的の一つだったので、その部分だけでも書いて行きたいなと思っています。

ちょっと住み分けをするために、ウィンター関係は別ブログへとすることとしました。

そちらも合わせてごらん頂けるとうれしいです。
スキー場へのキャラバンの他に、宿泊場所の感想、各スキー場が子供連れにとって便利かどうかの感想などを載せて生きたいと思っています。

子供とスキー場へ行こう!

セレンゲティに関する事は、こちらのブログを使って引き続きアップしていこうと思っています。

初キャラバンの感想

前回の記事までで、初キャラバンの内容について書いてきました。
その結果や感想についてはかけませんでしたので、こちらにまとめて書いておきたいと思います。

まずは、全体としては非常に楽しく旅行ができたんじゃないかと思います。
色々と想定外のスケジュールで動きましたが、それができるのもキャンピングカーのいいところだと思いますし。
(初回に書いてある蛍は結局見に行きませんでした。雨が降っていたので、チビたちを連れて行くのは大変だと思ったので。)

子供たちも車酔いや癇癪も起こさず、いたって普段どおりの旅行という感じでした。
車の揺れや外が見えない感じなどは問題ないのかなといいように解釈しておきます。

逆にマイナスイメージはやはりパワー不足です。

» read more

初めてのキャラバン:その4湯沢編(最終回)

またまた、前回の続きです。

この日は、南魚沼市の道の駅でP泊です。
前日にスーパーで買っておいた朝食を子供の離乳食と一緒に湯煎して温めて、味噌汁と一緒に食べました。
ちなみに、味噌汁等に使う水は自宅から2Lのペットボトルを持ってきています。

今日の目的は、いつものスキー場へ行ってみることと雨が降っていなければ、フィッシングパークで魚のつかみ取りです。

まずは、いつものスキー場へ向かって出発です。
出発して5分後に、上の子が「う○ち出る。」
え〜!ということで、ユーターン。
道の駅まで戻ってう○ちです。
何とか間に合い、事なきを得て再出発です。

» read more

初めてのキャラバン:その3水上編の続き

前回の続きです。
ドールランドから、水上に向けて下道を移動しました。

水上に着く頃にちょうど夕立のような雨が降り始めてしまいました・・・。
SLが・・・とも思いましたが、子供たちも寝ちゃったので、焦っても仕方ありません。
水上駅を3時頃出発のはずなので、2時前には着きましたのでしばらく雨の中仮眠をすることにしました。

30分ほど休んでいたら、雨もほとんど上がり上の子が目を覚ましたので、二人でSLを見に行きました。

初めてのキャラバン:その2 水上編

前回の記事のつづきです。

赤城高原SAを出発して、ドールランドみなかみがある月夜野ICを目指します。
このあたりの関越道は、上り坂のオンパレードなんですが、想像以上に普通に走ることができました。
100km/hとかは無茶ですが、80km/h程度なら上り坂でもいける感じです。

そんな感じで無事に月夜野ICに到着して、下道でドールランドを目指します。
ここでビックリしたことがありました。

高速道路では、上り坂もそれほど苦とは思わなかったんですが、一般道の上り坂は結構厳しい感じです。

» read more

初めてのキャラバン(レンタルキャンピングカーの旅)

行ってきました。
初キャラバンです。

以前より、購入前に一度レンタカーで出かけてみようと妻と話をしていました。
いよいよプランを決行することにしました。

目的は2つ。

・キャンピングカーでの旅行についてどんな感じになるのか体験したい
・冬ではないがいつものゲレンデ等にいけるのか確認してみたい