November 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

2014年GWのスノーボード:丸沼高原スキー場

GW2日目は、丸沼高原に行ってきました。

前日は、天神平近くに宿を取っていたので、1時間半ぐらいかけての移動です。
こんなときにキャンピングカーがあれば、フレキシブルに宿泊場所を決められるんですよね。
今まで、キャンピングカーのことを意識したことはなかったですけど、あらためてその存在を意識してから自分たちの行動を振り返ると、「あ〜、今あればこう使えるなぁ」って思いますね。
宿泊場所と共に、もう一つキャンピングカーがあればと思ったのは、ブーツの乾燥ですね。
この時期になると半日滑っただけで、ブーツはグッショリです。
 
» read more

2014年GWのスノーボード:谷川岳天神平スキー場

今年のGW(後半)は、宿に泊まって2日間滑ってきました。
初日の5月3日は谷川岳天神平スキー場です。

天神平は、GWによく行くスキー場の一つです。
GWになると、オープンしているスキー場が限られて混雑してしまうことが多いんですが、天神平は比較的空いているので、ここに
くることが多いですね。

関越道や東北道の渋滞予測を参考に、4時代に自宅を出て8時前に天神平スキー場に到着できました。
友人達は、昨晩でて車泊をしたようです。
うちは、チビども二人がいるので車泊は厳しいっす。
こんなときにキャンピングカーがあったら・・・。

 
» read more

上越国際の最終日

少し日にちをさかのぼって、先々週末の日曜日、AtoZの展示会を見に行ってそのまま湯沢に直行しました。
この日は、友人のリゾマンに泊めてもらうので夜着で問題無しです。

上越国際スキー場の営業最終日でしたが、すでにパークやパイプの営業は終了しており、正直微妙かなと思いつつ、早割りのチケットが1枚あまっていたので上国で良いかなと言うくらいののりでいきました。
友人はスキーデビューなので、何処でもよしということでシーパスのある上国で問題無しです。

結論から言うと、
 
» read more

今年初ガーラ

先週末の土曜日、日帰りでガーラ湯沢に行ってきました。
この時期は、湯沢方面の多くのスキー場が営業を終了してしまっているため、ガーラか奥只見、天神平あたりが定番になっています。

ただ、一番の問題はキッズルームのあるゲレンデがなくなってしまうことですね。

ガーラはキッズルームではないですが、無料休憩所が麓のステーションにあり、特に午前中は貸切状態で遊べるのでよしとしましょう。
うちには、3歳児と1歳児がいるので夫婦はどちらかが滑らずに子守が必須になっています。
» read more
1
pagetop